トップページ | 森のまきばオートキャンプ場 »

2006/02/15

イレブンオートキャンプパーク

Eleven01_1 千葉を代表する人気があり、同時に今や老舗となったキャンプ場です。県内でも有数の敷地面積、サイト数を誇り、環境面でもトップクラスといっていいでしょう。場所は久留里の中心街からすぐで、交通に関しては不便することはまずありません。


■環境

Eleven02場内の高低はありませんが、全体は高台に位置し、サイトによっては眺めのいい場所もあります。サイトは区画とフリーに別れますが、基本は区画です。100×100のほぼ正方形で、駐車スペース以外は芝生、一部を除き隣りとは植栽にてプライベートが保たれています。以前は小さな植木でしたがすっかり今は背が高くなってきました。雑木林もありますが全体のサイトは比較的整然としたものでビギナー、ベテランとも使いやすいと思います。オートキャンプとしてはモデル的な環境といってもいいかもしれません。場内に川は流れていませんが、田んぼを抜けて徒歩5分程度で小櫃川にいけます。高台から降りるところが急なので注意してください。以前は川遊びにふさわしい場所でしたが、年々水も濁り残念です。

■設備

お湯の出る(場所もある)炊事棟はシンクも広く使いやすいものです。トイレは可もなく不可もなく標準レベルです。風呂はありませんのでシャワーとなりますが、時期によって行列が出来る混雑ぶり。時間をうまくずらした方がいいでしょう。温泉なら「ウェルサンピア君津」が近いというのが定番情報ですが、決してそんなに近くはありません。車で10分は本当ですが、道が単純でないのでしっかり道を調べておくことお勧めします。管理棟には一般的なレンタルや軽い食べ物、道具くらいは揃っています。ラジコンコースという変ったものがありますがほとんど人はつかっていません。また池があり鯉が釣れるという話ではありますが、こちらもオプションくらいに思ったほうがいいでしょう。夏場のプールは小さいコースで大人には向きませんが、水遊びの延長と考えれば子供は楽しめそうです。

■宿泊設備

Eleven03 ログハウス、ログキャビンがあります。ログハウスのほうは汚くはありませんが、装備の何も無いそっけないものですので、BOSS製のキャビンのほうが、立地も、コストパフォーマンスもいいと思います。


■その他

イレブンの由来はサッカーのイレブンからきたもの。サッカーグランドが場内にいありますが、ほとんど使われていないようです。わずかに手前にある、かずさキャンプ場とは姉妹関係。

このキャンプ場のレポート(2005/7)
このキャンプ場のレポート(2003/9)

|

トップページ | 森のまきばオートキャンプ場 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49639/716579

この記事へのトラックバック一覧です: イレブンオートキャンプパーク:

» えっ?これは凄い! [こんにちは]
こんにちは、はじめまして。訪問していただきありがとうございます。あなたは、こんな稼ぎ方があるのって知っていましたか?アフィリエイトって言うんですけど・・・。女子大生が毎月40万円稼いでいる秘密中卒の馬鹿でもできた稼ぐ説明書ど素人がわず...... [続きを読む]

受信: 2007/01/22 17時02分

トップページ | 森のまきばオートキャンプ場 »